いくら政治に鈍感でも、何かおかしいと感じるときがある

いつものことですが、駅で戦争法案、憲法改悪、アベ政治反対のビラ配りを見ました。シニア世代が多いように見えます。そしていつものように反対勢力の主張はわかりません。反対と言う主張は、問題を解決するのでしょうか。右とか左とかで色分けすれば、シニア世代の多くは左寄りの教育を受けています。平和憲法の象徴は憲法第9条、戦争放棄は国是、中学の社会の時間に憲法を暗記しました。大学に入ると反体制の学生運動が盛んで、活動しないノンポリでも反体制に肩を持つのが、不謹慎なことに、かっこいいと思いました。破壊の先に建設的な道が見えないのは不毛です。それでも反体制のエネルギーは強烈で熱狂的でもありました。今の野党連合にも共通したものを感じます。日本の安全保障、国土防衛をどうするか、国民をどう守るのか、真剣に議論し方向を明確に決めるべき時なのに、道を示すことができません。トランプ氏の言うことにも一理あります。日本に基地を置いて防衛すると言ったのはアメリカで、日本の防衛がアメリカの防衛になるというのが日米安保の肝です。それをもう見直すべきだとトランプ氏は言っているのです。トランプ氏が大統領になれば、この意見はアメリカの国是です。悪くはないと思います。沖縄基地返還が実現するかも知れません。普天間も辺野古の問題も不幸な暴行事件も無くなるのです。憲法改正、自衛隊の問題は、本来は日本の安全保障、国防方針が定まれば解決する問題です。これらの問題にシニア世代はずっと目をつぶってきました。タブーとされてきたことに触れられることでアレルギー反応もあります。しかし、時代の潮目は変わりつつあるようです。ただ単に戦争法案反対、憲法改悪反対を訴えるリアリズムを欠いた意見は不毛です。じゃあどうするのという重要な問題を置き去りにしているからです。遅かれ早かれ国民は重大な決断を迫られるかも知れません。そろそろ腹を決めておかないといけないようです。お金借りる おすすめ

ディズニーリゾートにひとりで行ってきました

せっかく東京に住んでいるんだから、ということで、おひとり様でディズニーに行くことにしました。
旦那はディズニーにまったく関心をもっておらず、中に入るために7,000円ほどもかけて行くのは馬鹿らしいということだったので。
まあ、ひとりで行ってもそこそこ楽しめるかなあ、ぐらいに思っていたのですが、実際に行ってみたらやはり猛烈に楽しかったです。
ディズニーリゾートに行くこと自体、10年ぶりくらいでこの前に行ったのは会社の慰安旅行だったと思います。
そのときはランドではなくてシーに行ってきました。ちょっと大人の雰囲気でしたね。
今回はプーさんのハニーハントに乗りたいのと、あとカリブの海賊が好きなのでランド行きがあっさり決定しました。
旦那は良い人なので舞浜の駅まではさすがに付いてきてくれました。そこからはひとりで時間つぶしをする、とのことで。
ガイドブックもなくて適当に好き勝手に回りましたが、かなり楽しかったです。
今は、年間パスポートもちょっと気になっています。脱毛ラボ 部分脱毛

人生経験豊富なおじさんの隣人・多田の思い掛けないインスピレーション

「新聞紙配送を通していたなら、新聞紙記者なんて良さそうですけどね。いまだにお若いんですし」
多田の口から意表を突いた様な大胆な反動が吐き出された途端、自分は急に眼前が明るくなったような気がした。
新聞紙記者——。
そうでなくとも、有名新聞紙事務所に勤めてある勤め人という人体を取り繕うだけでも世間の確かめる目は、実社会は変節して来るかもしれない。
自分といった自らともども、果たして何故今の今までそれを思い付かなかったのだろう。
その直感本人、女房自己も思い浮かばなかったのか、或いは完全に代替から除外して「自分に行えることは何もない」はなから決め込み悩んで、病んで、徐々に塞ぎ込んでいうのかはわからない。
女房はティーンエージャーで夫を亡くした時点で願望を持つことを止めてしまった。最近では同級生から「キャリアに成功した」などという取り柄発言を耳にしていたようだが、自分にはほど遠い発言だと思い込んで、いまだに可能性として残されていた代替を自分打ち捨ててしまっていたのだ。キャッシング 即日融資

明後日また女子大学生の彼女に会いに行きます

昨日は、約1週間前に高架下のドリンクバーからのお声がけで知り合う事ができた女子大学生とその方のアルバイト先のドリンクバーで会話をすることができました。
 曜日が、土曜日ということもあり、お客さんは、そこそこの入りだったように感じられました。
その方を彼女にしようか、と考えて、長時間の会話のファーストコンタクトをさせていただきました。その会話の中で彼女には、彼氏さんがいることが、分かりました。それでも気兼ねなく、他の男性に食事に誘われれば、食事には行くそうです。そういうことをする女性は、どうなのかなとも思いましたが、お相手の彼氏さんが止めることがないそうです。彼氏さんにヤキモチを焼いて欲しくて、別の方とでも食事をするという意図が少々あるそうなのですが、その行動が逆効果になっているのではなかろうかと男性の側からすれば思ったりもしちゃいました。彼氏さんの方も気兼ねなく別の女性と食事ができる訳ですしね。そんな彼女に週明けの月曜日また会話をしに会いに行きたいと思います。脱毛ラボ 予約

名前というものについて私なりに真剣に考えてみた

私は20代くらいまで自分の名前があまり好きではありませんでした。そのため親しい友達からでも下の名前より苗字で呼ばれることを望んでいました。理由はいかにも女性らしい名前が嫌だったからです。私は女性なので、だったら女性らしい名前でいいではないかと思う人もいると思いますが、当時の私はそれがかなり嫌だったのです。
しかし名前というのはその人の一番身近なお守りであるという話を聞き、私は考え直しました。もっと本当のことを言うと、その話を聞くちょっと前から「自分の名前を嫌がるのは、自分の人生にとって良くないのではないか」となんとなく感じるようになっていたので、まさにグッドタイミングでした。
お守りというのは大事にして当然のものなので、名前がその人のお守りだというのなら堂々と誰に気兼ねすることなく大事にすることができます。むしろここを否定することは自分の否定だけにとどまらず、産んでくれた親や、人間というものを作ってくれたいわゆる神様的な存在までも否定することにつながるのではないかと思ってしまいました。キレイモ カウンセリング

友達とわこんなにも都合いいものなのか。ため息ものです。笑

私わ、最近友達といるのが疲れます。
気を使わない中だったはずなのですがやっぱり
一緒に居たりするとイラッとする事があったりします。
そしてその友達わいじめられるようになりました。
私わそおゆうのが大嫌いなので、いじめているグループを呼び出しもうやめてあげるように言ってあげたのです。
そしてその友達わもういじめられなくなりました。
私わ女の子っぽいネチネチしてる子達が大っ嫌いなので
その友達にもう遊ばないほうがいいよと言いました。
そして分かったと言いました。
だけど、数日後その友達わまたそのいじめっこグループとあそびだしたのです。別に私にわ関係ないし好きにしたらいいと思うのですが、何かあったときだけ私に助けを求めたりしてくるのがとても不満です。その子達と遊ぶようになると私に連絡してこなくなるのに、またいじめられると私に助けを求めてきます。本当に都合良すぎです。
でも都合いいからと言ってそんな事で怒るのも私わめんどくさいです。だからやっぱりいくら仲のいい友達と言っても割り切って付き合うのがいいなと思った1日でした。キレイモ 33箇所

破格で売りに出された千葉の豪邸の話題がかなり気になる

テレビでもニュースで何度か取り上げられていたみたいですが、殺人事件の起きた豪邸が破格で売りに出されたという話題が気になって仕方ありません。
テレビでそのニュースが放送されているのは一度も目にすることはなかったのですが、ネットで色々なサイトに書かれていて凄く気になる存在です。
大体の人は嫌だと言ってるみたいですが、中には欲しいと言ってる人達もいますね。
「欲しいけど700万も出せない」という人などもいますが、気にしない人は気にしないようです。
事故物件とは言っても必ず霊的な物が出るとも限らないですし、実際にそのような物件に住んでる人でも何も出ないという人も沢山います。
私はちよっと気持ち悪いなと感じますが、一番怖いのは犯人が逮捕されていないということでしょう。
しかし、そもそもこんな豪邸普通の人には必要ないかも知れないですよね。
固定資産税が大変以前に掃除をすること自体もかなり大変そうな来がします。
掃除嫌いの私には管理出来ません。お金借りるならどこ

痩せたいけれど、意思が継続しないのだ。困った。

今の体重は83.8キロ。BMIは31.9。
はっきりいって、肥満体だ。
薬の副作用で随分と太ってしまった。医者には文句をいいたい。
食欲が亢進する薬を飲んでいるから、どうしても太ってしまうのだ。

でも、4年前は63キロだったのだから、太りすぎだ。
3年前でも75キロだった。それからさらに太ってしまった。
このままのペースで増え続けると、100キロになってしまう。
それは避けたい。渡辺直美みたいな体型になってしまう。
でも今も、それに近い体型はしている。

体重はおもすぎるので、体も重たい。
軽い運動だと痩せないかな。カロリー消費が少なすぎるから。
でも、行きの自転車と帰りの自転車だけで160キロカロリーは消費しているらしい。
なんといっても、体重が重たいから、消費カロリーも大きいのだ。
ジムでも、自転車ではなくステッパーをやるといいらしい。
今度やってみよう。体重も重たいので、消費カロリーも大きいはずだ。
運動だけで痩せるのは大変だけれども・・・。アリシアクリニック

リバウンドを防ぐためには食事が肝心なのだ

私は過去にダイエットして、何度もリバウンドしている。
最初は食事制限で、56キロから53キロに痩せた。
でも、あっという間に飢餓状態になってリバウンドした。
その次は、うつ病の薬を飲んだ時、3ヶ月で10キロ痩せた。
58キロから48キロに体重が減った。
可愛くはなったけれども体力がなくなって、筋力が落ちて仕事ができなくなった。
そして薬をやめたら75キロまでリバウンドした。
そこから、薬を漢方薬にして、運動だけで痩せた・
毎日ウォーキングして、58キロまで17キロ、運動だけで痩せた。
一年ぐらいかかったと思う。
そこからさらに食事制限して、53キロまで痩せた。
でも四六時中お腹がなっているし、毎日お腹がペコペコだった。
そこから就職して、3回の転職で1回あたり10キロずつ太った。
そして体重は83キロへ。人生最重量の今。はっきりいって太りすぎ。
今度はどうやって痩せようか。食事制限と、軽い運動と、ストレスをためない方法だ。アシリアクリニック

オバマ大統領の広島訪問決定について思うこと

アメリカのオバマ大統領が伊勢志摩サミットで訪日した際に被爆地の広島をアメリカ大統領で初めて訪問することが決まったそうです。
アメリカ国内を含めて様々な意見があるとは思いますが、私は「核兵器なき世界」を訴えノーベル平和賞を受けたオバマ大統領らしい英断だと思います。
日本人の中には、原爆によって多くの命が一瞬にして奪われたことに対する謝罪を求める考えの方もいるようですが、それでは今の日中、日韓関係と同じようにぎくしゃくしたものになってしまうのではないかと危惧しています。
戦後70年以上が経ち、被爆者の高齢化が進む中、世界のリーダーでもあるアメリカ大統領の広島訪問はもっと未来志向で考えるべきだと思っています。
核兵器の使用がどれだけ悲惨な結果をもたらしたのか、その事実をオバマ大統領にその目でしっかり見てもらうこと自体がとても大きな意味があるのではないでしょうか。
いまだにテロや戦争が絶えない中で、今回の広島訪問が少しでも平和な世界の実現につながることを願います。キレイモ カウンセリング